

外見と中身

常々疑問に思っていたことなのですが。

女性は、どうしてこんなにも
外見の美しさにこだわるのでしょう。

いや、外見が美しいのにこしたことはないということは
よくよく理解しているつもりです。
美人はとく、というのもよく知っています。
(美人じゃないゆえに知らない面もありそうですが)

でも、何が何でも外見だけを磨く、というのは疑問です。
既婚者で子育て中だから必死さがないだけなのかもしれません。
そういうことにむかっ腹をたてさせてしまったら、お詫び申し上げます。

でも、外見だけじゃ人はダメだと思うのです。
外見を磨き、心を磨く。
その二つが両輪にならないと
本当には美しくならないのだと思います。

心を磨くのは、学業や仕事、好きなことをがんばるというだけではないと思います。
思いやりや優しさ、根本的な人間の器を大きくしたり
徳を積むというのか・・・善行を行うことだと思うのです。

そしてそれこそが、最終的に人生で目指すところだと思うのです。

外見も心も美しい美魔女をとりあげてもらえると嬉しいですな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オリゴ父さん

Author:オリゴ父さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
