

心は練れた大人でいたい

肌荒れをしてしまったので
なんとか肌を回復させようとしていたり、
より肌を美しくしようとしているときって
肌や美容のことをいっぱいに考えていて
ほかのことも考えていなくて
すごく頭が空っぽで充実した時間だと思います。

そういうふうに没頭したり集中したりする時間があるっていいよね。
ネイルを一心不乱に手入れしていたり。
そういう時間が女子の時間を充実させるのだ。

でも、年がら年中それはいやだな、と
最近すごく思うのです。
そういう時間ももちつつ、
違う場面では自分を成長させたい。
美しければいいというのではなくて、
内面も充実させたい。
心は練れた大人でいたい。

「外見が若くなると、精神年齢も下がるように思う」という説は
割と事実だと思うからこそ、
外見を磨いても、内面磨きを怠らない、
そんな人でありたいなあと思うのです。

そんなことを考えていたら、
肌の手入れのときにあまり集中していないんですよね(苦笑)
いや、そうじゃなくて!とおもわず自分につっこみ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オリゴ父さん

Author:オリゴ父さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
