スポンサーサイト


うれしいの輪

このあいだ、久しぶりに会った友達に
なんだか若くなったと言われました。
わーいわーい嬉しい!
ありがとう!うれしすぎ!

「え?なんていったの、もう一回言って」って
ものすごいうれしそうに聞いたら
「やらしいなー」と笑っていましたが。

人に言われると嬉しいですね。

自分で自分をほめるのもなかなかいいですけれど。

私はもともと童顔なので、
お疲れ顔をいっそうするだけで
顔は若くなるのはわかっていたのですが
その、お疲れ顔を一掃する、というのが
難しかったのです。

でも、人からほめられたら
一気にやる気が上がりますね。
ほんとにありがとう。

私も、人がうれしくなるようなことを言おうっと、
そうすれば、その人もうれしくなってまた
他の人にも言ってくれるかもしれない。
そうしたら、うれしいの輪が広がりますよね。


若くあるには、言葉も大事だなあと
すごく思ったのでした。
自分で自分をこき下ろして追いつめること、ないよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オリゴ父さん

Author:オリゴ父さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
