

外見と中身

常々疑問に思っていたことなのですが。

女性は、どうしてこんなにも
外見の美しさにこだわるのでしょう。

いや、外見が美しいのにこしたことはないということは
よくよく理解しているつもりです。
美人はとく、というのもよく知っています。
(美人じゃないゆえに知らない面もありそうですが)

でも、何が何でも外見だけを磨く、というのは疑問です。
既婚者で子育て中だから必死さがないだけなのかもしれません。
そういうことにむかっ腹をたてさせてしまったら、お詫び申し上げます。

でも、外見だけじゃ人はダメだと思うのです。
外見を磨き、心を磨く。
その二つが両輪にならないと
本当には美しくならないのだと思います。

心を磨くのは、学業や仕事、好きなことをがんばるというだけではないと思います。
思いやりや優しさ、根本的な人間の器を大きくしたり
徳を積むというのか・・・善行を行うことだと思うのです。

そしてそれこそが、最終的に人生で目指すところだと思うのです。

外見も心も美しい美魔女をとりあげてもらえると嬉しいですな!

自然治癒力?

このあいだ、太ったと書いたばかりでしたが
あのあたりでやせはじめたようです。

何もしていないのに、だんだんもとに戻りつつあります。
これって自然治癒力?

わけのわからない食欲がずっとあったのですが
最近はそんなにおなかがすかなくなったので
そのせいかもしれません。
なんで今まであんなにお腹がすいていたんだろ?

きっと、理由があるんだろうなあ。

いろんなことがあって精神的にちょっと参っていたので
体が、カロリーを欲していたのかもしれません。
やたらと炭水化物がほしかったのですが
きっと脳に栄養をあげたかったのでしょう。
脳は、糖分しか栄養にできないですしね。

脳に栄養がいきわたるようになったら、
劇的に食欲がおさまりました。

おなががぐーっとなるまで、待てなかったのです。
それが待てるようになった、
そうしたら一気に戻り始めました。

ヒトの体ってすごいなあと思います。

最近太ったのです

なんだか最近太ったのです。
気づいたら。

いやー油断したよね☆
気づいたらなんだかおなかまわりが。

どうしてまたこんなに。
どうしてだろうね。

このあいだ読んだ、摂食障害の本を思い出します。
すこしでも太るのが許せなくて、
どんどん食べられなくなって行って
外出もできなくなって、
いろんなものがこわくなって。

「あーふとっちゃったーアハハ」とか言ってる
自分はなんて幸せなやつなんだろうと
つくづく思います。
それがたまらなく辛いヒトもいるというのに。

なんでも、同じことを辛いと思うのか
思わないかは、
いろんな要因があるとは思いますが
辛いと思わない方が楽だよね、絶対。


でも・・・
少しは辛いと思った方がいいかもしれない。

なかなかの腹ですから。
げふう。

(食べ過ぎなんだよ!)

治療院の経営には

街を歩いていると、
たくさんの治療院を目にします。
整体、整骨院、接骨院、鍼灸・・・などなど。
どれもこれも興味がありますが、
私の体はひとつ。
あちこちに行くことはできません。

歯医者さんも多く見て心配になりますが。
きっと治療院の方々も、
患者さんの獲得や経営の維持、
そして技術力の維持に苦心されていると思います。

このあいだ、見つけました。
治療院の経営に役立つ情報というものを。
いろいろな情報をえて、たくさんお客さんがくるようになったという話も聞きました。
集客面で心配がなくなれば、
技術そのものを磨くことに
時間を費やすこともできますよね。

友達が、通っている整骨院が
お店をたたもうかと思っているという話を聞いて
がっかりしていたのですが、
その情報を持って行ってみる!と
はりきっていました。

どうか、お店をたたまずにすみますように。
願ってやみません。

小食

あまり食べないことが
アンチエイジングになるらしいという衝撃!

私はたくさん食べる人なので
どきどきしながら聞きました。

ただ、歯のためには
「食べない時間」があることがとても大切です。
ひっきりなしに何かを食べていると
虫歯になりやすくなってしまいますから。

職場によっては、おやつをつまんでもいいところが
あるみたいですが、
午前中からあまりにもあめなどを口似入れる必要は
たしかにないかもしれません。

ただ、いつも思うのですが昼くらいになってすごくおなかがすいて
お弁当を食べたら、
午後からすっごく眠くなりません?
というわけで、眠さ対策に、
午前中おなかがすきすぎないようにたっぷり朝ごはんをたべて、
昼を軽めにしていたのですが・・・。


小食のほうがいいという衝撃。
朝ごはんはないほうがいいという説まで。

子どもには「早寝早起き朝ごはん」と言っているのだから
たてまえだけでも朝ごはんは食べましょうよー、と
朝から健食の私はいつも思うのでした。
プロフィール

オリゴ父さん

Author:オリゴ父さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
